乗船中の注意事項

  1. 船上では釣行中、航行中に関わらず船長の指示に従って頂くようお願い致します。
  2. 船上では常時ライフジャケットの着用をお願い致します。*カートリッジの使用期限切れの物の使用はご遠慮下さい。貸し出し用の物も用意しておりますのでご希望の方はお申し付け下さい。
  3. 乗船時にウエーダーを着用されますと、万が一、落水した際に下肢の浮き上がりや内部に海水が入り込んで沈みやすくなってしまう事が考えられる為ご遠慮下さい。
  4. スパイクの付いた履物での乗船はご遠慮下さい。
  5. 乗船者に著しい体調不良や怪我等が起きた場合、船長の判断にて一時帰港する場合がありますのでご了承下さい。
  6. タックル、手荷物等は各自での保管をお願い致します。万が一、紛失や水流等があった場合でも当船での責任は負いかねます。
  7. お客様同士のトラブル、不注意に伴うケガや携行品の破損に付きましては当船では一切の責任を負いかねます。
  8. ナブラを追ってのキャスティングゲームでは急加速する場合がある為、転倒等に十分ご注意下さい。
  9. レンタルタックルについて、使用中の故障や破損があった際には弁償とさせて頂きますのでご了承下さい。*ルアーをロストされた場合は買取とさせて頂きますのでご了承下さい。
  10. クロマグロにおいて、船長が30kg未満の個体と判断した場合は基本的にすべて船べりでのリリースとさせて頂きます。
  11. クロマグロに関して、基本的にキープはお一人様1日一尾までのご協力をお願い致します。
  12. クロマグロに関して、当船ではシングルフック、ツインフックの使用を推奨しております。
  13. すべてのゴミは各自でお持ち帰り頂きますようお願い致します。
  14. 釣行中の写真を撮らせて頂き、当HP・SNSに投稿させて頂く場合がございますが、お断りされたい場合にはご遠慮なくお申し付け下さい。